ブログ

名古屋出張

2021年8月16日 

少し前の話ですが、6月の頭に名古屋出張行ってきました。

目的は新しい取引先の旬楽膳さんと、
他名古屋を中心に展開しているフランテさんというスーパーさんへのご挨拶。
翌日はファクトリーの為の機械の展示会に行きたいという事もあり、
緊急宣言下でしたが行ってきました。
(まんぼうだったけ?とにかくお酒ダメな期間でした。。)

弊社の外販商品はなぜか昔から名古屋で人気があり、
もしかしたら東京より売上大きいかもしれません。
もう10数年変わらず取扱いしてくださっている先さんも何軒かあります。

今回の旬楽膳さんは、
元々フランテさんにシェフシリーズが並んでいたのを見て、
バイヤーさんより直接連絡いただき、取引が始まりました。
なかなか大量にいつも発注くださっていて、
一度お会いして色々商談しましょう、という流れとなりました。

行ってみて圧巻!!!
これはそりゃ売れるわ!!

うちのシェフシリーズ、
総ラインナップで大大的に販売していただいておりました!

旬楽膳さん
弊社の新シリーズ おうちで簡単シェフシリーズのオードブル4種類
弊社の新シリーズ おうちで簡単シェフシリーズのパスタセット3種類

そしてこの海外スーパーのような斜めのレイアウト。
実は最初は普通に真っすぐのレイアウトで工事を進めていたそうですが、
オープン10日前に視察に来た社長の

「斜めの方が面白いんじゃね?」

の一言で、
急遽中央にドカーンと斜めのショーケースが配置された、
とても刺激的なスーパーが出来上がったそうです。

そして、名古屋という事で、ランチもディナーもピッツァ!
ピッツァづくしは久々です!

しかしやっぱりさすがのチェザリ!
本当に久しぶりに食べましたが、やっぱり感動の美味しさ!
生地が軽くて、ぺろりと食べてしまえる。

若い子が気負わずにカジュアルに焼いているのにすごいなあ。
やっぱり生地のレシピ、発酵の仕方、伸ばし方、焼き方、
徹底しているんだろうなあ。
まだまだうちの会社では目指すところがいっぱい。

そんなチェザリのピッツアとうちの商品が一緒に販売されている♥️
嬉し ♥️

夜は以前から食器をコツコツと何年も買い続けてくれている、
名古屋のインフィニートというピッツエリアへ。

彼はお店をオープンする前からうちの食器を買ってくれて、
まさにうちの食器ありきで店内をデザインした、
というマニアなコレクションっぷり。

もううちには在庫がない、懐かしい食器も色々あって、感激!

ピッツアもパスタもいただき、大満足でしたが、
やっぱりノンアルコールでディナーは悲しいなあ。

翌日の展示会は
大阪のコパックスという業者さんと待ち合わせしていましたが、
道を大間違いして大遅刻してしまいましたが、
解説付きで機械を見る事が出来、とても有意義な出張でした♪

やっぱり名古屋はいいなあ。

早く通常の世の中に戻って、夜は知人を頼って、
ディープに名古屋を飲み歩きたいもんです。

このページの先頭へ