ブログ

2022年05月

新緑の季節

2022年5月31日 

おはようございます。

桃屋のてっぺーです。

こないだ地元である京丹後に帰省しておりました。
久しぶりの実家はやはり落ち着きました。

実家に帰るときに必ずよる喫茶店があるのですがそこのお昼定食美味しいんです。

ココットっていう所です。

あとシュールな絵が飾ってありました。わりと大好きです✨

いつの間にやら

2022年5月23日 

こんにちはルーチェ吉井です。

  

最近同級生の結婚式にお呼ばれする事が多々増えてきました。
30才前後が結婚適齢期となってきた世の中で
自分もいつのまにか年を取って大人になったんだなぁと実感することが多くなってきました。

  

近ごろ他の人の人生、ストーリーについて考える事が増えてきました。
結婚でいえばどこで出会い何がきっかけで付き合って、何を認め何を許し結婚まで至るのか。
それは100人いて100通りの考えと経緯があるのでしょう、、、

  

だからこそ人っておもしろい。

仲良く手を繋いでいるカップルもコンビニのレジでデザートを持って並んでいる人もその人それぞれのストーリーを持っています。
みんなのストーリーに一輪の花を添えるような存在になりたい。

ウイスキー片手に1人あんにゅいな気持ちになる吉井でした。

36歳、新入りです!

2022年5月1日 

はじめまして。
グラマラスフードに入社したばかりの森山洋一です。

 

宮崎県日南市にある高校の調理科を卒業後、京都の料亭に就職し
約17年間、和食の板前として働いてきました。


いまは4月27日オープンのファクトリーにて
ブルーの作業着に全身包まれながら立ち上げ準備に励んでいます。

このコロナ禍は、密を避けて
キャンプへ行ったり、島旅を満喫したり。
旅行先で買い込んだお酒を呑むのもセットで楽しんでいました。

ウチごはんに力を入れるのも好きなので
スッポンを捌いたり、カラスミを仕込んだり
げんこつからラーメンスープを作ったり
鴨や雉を仕入れて鍋をしたり
ベランダで野菜を育ててみたり……と
いろいろ工夫しながらも、のんびりやってます。

ファクトリー勤務でお客様に直接お会いする機会は少ないですが、
ダニエルズの味を皆様の食卓に届けできるよう努めますので
これからどうぞよろしくお願いします。

このページの先頭へ