ブログ

2022年04月

おめでとう

2022年4月23日 

おはようございます!
ダニエルズルーチェ 店長のです!

  

 
先日、社内で長年頑張ってくれたスタッフの送別会をさせていただきました。

長年苦楽を共にし1日のなかで家族よりも長い時間を過ごした仲間が卒業しました。
楽しかったなぁ…色々な思い出がふつふつと…

 

我が子と年も近い彼ら彼女ら🤣この子達なら大丈夫って自信を持って社会に出せます(親バカですね!)
これから新社会人として働く方や進学される方たくさんおられると思います😃大変な世の中ですがこの子達に負けずに頑張って行きたいものです。

  

桜…出会いと別れ…

  

みんなファイト!q(・ω・)pファイト!

おめでとうございます!

先生

2022年4月17日 

こんにちは。
ダニエルズアルバ店長丸山です。

  

先日キャリア教育の一貫で小学校に「仕事とは」についての授業に講師として行ってきました。

なぜこの仕事を選んだのか、飲食店の仕事とはどういう内容なのか、仕事の楽しさ、辛さ、その中でのやりがい等を教えるというテーマでした。

  

調理実習で子供達と料理も作りました!
ミネストローネ、彩り野菜のブルスケッタ、アマトリチャーナです。

これだけの人の前で講義するのも、子供達にお料理を教えるのも初めてで大変な事が多々有りましたが良い経験になりました。

 

逆に僕が子供達から元気もらい、気付かされる事、学ぶ面も有りました☆
また機会があれば是非参加したいと思います!

尾崎イズム継承

2022年4月11日 

お疲れ様です。
桃屋、松田です。

  

桃屋で働かせて頂いて早くも半年が立ちました。
マンボウがあけてからは毎日、バタバタ、忙しく仕事に満喫しております。

  

 
また、尾崎イズムを学ぶ為、日々勉強です。
皆様の御協力もあり、少しづつではありますが、前に進んでる手応えはあると思います。
これからも、皆様の御協力のもと、精進出来ればと思います。

 

また、自分自身、休みの日は趣味の食べ歩き、呑み歩きなど、再開出来ており充実出来ております。
今後も仕事に遊びに全力で頑張ります🤭

わたしの元気の源、愛しの孫ちゃんです♥️

 

嬉しかったこと

2022年4月5日 

ダニエルズモンド店長松井偉です。

 
最近特に何もしてなかったので、
年末嬉しかったことです。

中学校から陸上競技で知り合いの桐生祥秀選手山川夏輝選手年末3日間連続で食べにきてくれました!

 
2日目は今後期待の遠藤選手藤原選手もお越し頂き、


3日目は中学からの知り合いで当時洛南高校のリレーメンバーの高野君、りょうすけも来てくれたので、
懐かしい話、新しい話で盛り上がりとても楽しい3日間でした!

学校は中、高と違うので、本当に陸上の話のみで、
懐かしい名前も飛び交い、気になる選手のことの話もでたり、
今後どーしていくかっていうしっかりした話もできたので、有意義な時間を過ごせたと思います。

しっかりサインはもらいました笑笑

 

ピッツァびっくりするくらい美味い言ってくれたのでかなり嬉しかったです😊
頑張っ来てよかったなと思います笑

これからも活躍期待してます。

来てくれた時の写真をあげて終わりにしたいと思います!

このページの先頭へ