ブログ

2022年02月

平凡な休日

2022年2月28日 

初めまして、11月より新しくダニエルズモンドに入りました中村瑞峰斎逸一(なかむら ずいほうさい いつひと)です!
お気軽に、いっちゃんずいちゃんと呼んでください!

 

とりあえず名前の由来等には一切触れずに
寒いのが嫌いな私はお休みの日はよほどの用事が無い限り1歩たりとも家から出ません!
必要な物は前日の帰り道で購入済みです。

  

こたつの中でぬくぬくしてるのが至福のひと時です。
それでも一日中って言うわけには行かないので、空いた時間でお家でも料理をします。
アメリケーヌソースを作ったり、カレー作ったり、カポナータ作ったりなどなどです。

 

基本、仕事がら大量に作るのに慣れてるのでお家でも大量に作って冷凍ストックとして置いておきます!
たまーに昔一緒に働いたアルバイトのスタッフ達に、送ったりもします。
それはもうお母さんになった気分です!

 

でもそれ以外の時間は基本こたつでぬくぬくです。
大好きなアニメと漫画とラノベをこれまた大好きなお酒と共に昼から嗜むのが至高の時間です!
なので私がお休みの日でもメッセージのレスポンスが早いのはそれが理由です。
たまに連絡が付かない時は、酔って寝てると思って下さい

 

間もなく冬アニメが終わり、春アニメがスタートするわけですが、見るもの、チェックするものが多いので録画では間に合わない為サブスクは4つ入りました
これで大体網羅出来ます!

  

夕方までゆっくりしたら、お家にある物で晩御飯を作って家族でゆっくりと食卓を囲みながらの晩酌!
最近はお鍋が多いです。


子供達と奥さんと皆んなで温まってそのまま早くにおやすみなさいzzz

  

平凡ですが、幸せな休日を過ごしております!
でもコロナが収まったら、旅行にでも行こうかな。

開幕

2022年2月22日 

こんにちは!

ダニエルズ本店のつかしょんです!

さて、そろそろ社内では認知されてきたかとは思うのですが、私おそらくサッカーバカです。
サッカーの事を話出すと、周りの空気読めなくなります!
なので、サッカーの話を振る時は、それなりの覚悟を持って挑んでください!笑

  

そんな前置きをしながら、今日はしっかりサッカーの話題です!
W杯イヤーの今年、少しずつサッカーの話題を耳にする事も増えてくるかと思います!
海外のビッグクラブや、海外でプレーする選手の話題が多くなりがちですが、日本でもつい先日Jリーグが開幕しました!
そんな日本のトップリーグ、J1に12年ぶりに挑むチームがあります!
そうです!地元京都の、京都サンガF.C.です!!

  

亀岡にサッカー専用のホームスタジアムを構え、今シーズンJ1に旋風を巻き起こすべく挑む京都サンガ。
その開幕戦を応援しに行って来ました!!

相手チームは、今シーズン優勝候補にも挙げられている、浦和レッズ
サポーターの熱量もリーグ1と言われるほど、浦和のサポーターはオーラがあります。
アウェーなどお構いなしです。
ホームとはいえ、開幕戦からえらいとこに当たったもんやでと思ってました!

ですが、京都サンガのサッカーは、サポーターとしての贔屓目抜きにしても、面白いサッカーをしてると思います。
それがJ1でどこまで通用するのか、それを感じるにはもってこいの相手でもあります。

 

 

あかん!これブログちゃう!
ただのサンガ戦観戦レポートになってしまうやつや!

 

 

というわけで、サクッと結果だけ言いますと、なんと1対0でサンガの勝利!!
良いサッカーしてました!
もちろん、相手のミスに助けられた部分も多くありましたが、それでもしっかり勝ち切ったことはめちゃくちゃ大きいですね!
これにはスタジアムでもサポーター大興奮!!
コロナ対策で、マスク着用は当然、声出し禁止など規制がかかってる中、手拍子、拍手が鳴り止まず、凄い熱気でした!

今シーズンはJ1という舞台で、それこそ相手チームには、誰かしら日本代表になるような選手がいるという中での試合を楽しむべく、サンガスタジアムへ足を運び、応援していきたいなと思います!

早くコロナが終息し、声を出して応援し、声にして喜びや悔しさをみんなで共有できるようになればなと思います!
皆さんも、地元京都のチーム、京都サンガの応援をよろしくお願いします!!

付け足し
詳しく詳細を聞きたい方は、本店のつかしょん、もしくはソーレ店長のジョーまで!
お時間作ります!笑

徳島

2022年2月20日 

こんにちは、ダニエルズ モンド シェフの高山穂高です。

先日徳島県鳴門市の大塚国際美術館に行ってきました。


この美術館の特徴は、
世界26カ国の西洋名画を陶板で原寸大再現してあり、しかも写真撮影もオッケーでめっちゃ太っ腹美術館なのです。

ただ、地下三階地上二階建の建屋の中に大小あわせて1000点以上の作品が有り全ての作品を鑑賞するのに館内を約4キロ歩かないと帰れません。


後半戦は集中力も無くなり早歩きで流しながら出口に向かいました。


なので感想は歩き疲れたです。

歩き疲れた後の徳島ラーメンは最高でした。

好きなこと

2022年2月18日 

こんにちは!
ダニエルズルーチェ所属の「いっちー」 です。
 
時間さえあれば 音楽やラジオを流して
カメラとコーヒーを片手に過ごす日々です。
(休日。。)

最近はよく、 スーパービーバー と crazy vodka tonic をよく聞いてます。

  

crazy vodka tonic は、地元の先輩バンドです
全国流通もしてて、すごくオススメです!

  

人生で初めて自分のお金で買ったCD。
このCDは、すごく思い出があって何があっても手放したくないある意味 宝物みたいなものです。

その月やその時によって聞く音楽はさまざまなので、
このバンドが好き!このグループが好き!とかは、特にないですが。

大好きなコーヒーとカメラを片手に
聞きたい音楽を聞いて楽しんでいきたいと思います。

それでは。

息抜き

2022年2月10日 

11月よりアルバの料理長になりました。佐藤です。


就任からすぐに修学旅行にクリスマス、年末年始と怒涛のように押し寄せてきて忙しくさせていただいております。

その間の息抜き

異動が決まってからルーチェのバイト達とあちこち行きました。
『ボルタリング』
竹田にある「クライミング&コミュニティ ノア」僕が普段行っているホームグランド
初心者でも親切に教えてくれて、常連の方も優しい居心地の良い場所です。

 

 

『六甲山フィールドアスレチック』
行く前から「絶対に濡れへん」と豪語していた面々ですが、お約束どうりのずぶ濡れでした。

 

『てんとう虫パーク』
トランポリンに卓球、バスケ、漫喫、レトロゲーム一日遊べる楽しい場所

どっか行っては焼き肉食べて、カラオケ行ってのお決まりコース

年末には僕の家でパーティーしたり離れても仲の良いメンバー達です。

 

 

決して遊んでばかりいる訳ではありません。ちゃんと仕事も遊びも100%

年末には僕の家でパーティーしたり離れても仲の良いメンバー達です。

3月いっぱいで卒業の子達
次回はスノーボードに連れてってと
僕のミニでスキー場行くと
かなり白い目でみられますが、
可愛い娘達の頼みならたとえ仕事で疲れていようとも頑張ります。

話は変わりまして、
2月7日から13日までの期間限定で『京小麦の収穫祭2022』と言うイベントに参加しております。期間中には「京小麦とジャガイモのニョッキ、キノコとベーコンのトマトソース」をアルバではご用意しております。

是非みなさん食べに来てください。

このページの先頭へ