ブログ

2021年04月

自転車好きの休日

2021年4月26日 

自己紹介させていただきます。
4月から本店の方で働かせてもらうことになりました。
北村太樹です。これからよろしくお願いします

自分は自転車が好きです。

休日に自転車に乗って変なところに行ったりしてます。

写真を見てください、後ろの柵で見えにくいですがこの光沢のない感じがとても良きなんです。。

Daniel’s

意外と話したら面白いもっちの休日

2021年4月19日 

ど〜も桃屋のもっちです

今日は趣味第4弾「車」です
最近少しあたたかくなり、春晴れが気持ち良いですね、こんな時は洗車。
洗車してコーティングして終了

ボディーに映った風景を見ながらお酒を呑むのが大好きです

相棒のくまモンです
ドライブはいつも一緒です
春なんで寝てますね〜
あ、助手席は空いてますよ笑

洗車してスッキリしたので家に帰って久しぶりに筆を持ちました。
コロナで暗いニュースが多いので
縁起が良いものを書いてみました
とりあえず完成
色はあえてつけません

桜紅葉、麒麟、富士山です
時短でも頑張ろう〜

京都の桜とジブリ飯

2021年4月18日 

ダニエルズ・ルーチェの木澤です。

桜名所ランキング上位に京都の桜は入っていないようです。

こんなに桜があって観光客も多いのに何故だろう?と、
不思議だったのですが、
京都は桜の名所が多すぎて、意見が分かれるから
投票でランキング上位にはならないようです。

そんな数ある京都の桜の名所なのに、
今年まで全く知らなかった所に先日行ってきました。

金閣寺の北の山間にある集落、原谷にある原谷苑です。

原谷苑は桜だけでなく多種多様な花が咲き乱れる桃源郷のような所でした。

やまあいと言うこともあり、
都会の喧噪から開放されて
落ち着いてゆっくりと桜を眺められるいい場所でした。
心が癒やされました。

未だにこんなに隠れた凄い場所があったなんて
改めて京都の懐の深さを知りました。

来年も行ってみたいと思わせる場所でした。

そして帰ってからの我が家の晩ごはん。
奥様からのリクエスト。
ルパン三世カリオストロの城にでてくるミートボールスパゲティ

ついでに、おまけで魔女の宅急便のニシンパイ(ならぬ鰯パイ)
ジブリ飯でしめくくりました。

見た目は無骨😅でしたが味はなかなか上手く仕上がりました。

飲食店にも早く春が来ますように。

ダニエルズ全店では
コロナ対策して時短で頑張っています。
皆さんの笑顔を届けにお越しくださいませ、
最高のおもてなしでお迎えいたします。

初めまして。

2021年4月2日 

2月よりグラマラスの一員になりましたアルバの川本です。アルバとソーレを行き来しています。

初めてのブログで、何を書いたらいいのか悩んだ結果、我が家の2頭のトイプードルを紹介したいと思います。

名前は、『ひめ』と『こと』です。
まず『こと』ですが、1才で体は大きく、かなりやんちゃな女の子です。
でも、かなりの怖がりで、特に知らない男の人がくると、怖がって離れた所から吠えたりします。
次に『ひめ』ですが、2才半で体は小さく、妹の『こと』より小さいです。
性格は、人懐っこく誰にでも甘えますが、体の大きい『こと』を、自分の好きなソファーから押し出すぐらいパワフルな一面もあります。

こんな可愛い『ひめ』と『こと』に、毎日癒されています。

内容の無いブログになってしまいましたが、これからは、グラマラスの一員として、 責任を持って仕事に取り組んでいくので、よろしくお願いします。

このページの先頭へ