ブログ

2021年01月

実家のお手伝い

2021年1月22日 

皆さんこんにちは!
ダニエルズアルバ店長の丸山です。

たまにですが実家に帰り農業の手伝いをしています。
主に米作りで、最近では稲刈りが終わった後の田んぼをトラクターで耕してきました!


普段京都市内で暮らしているので、のどかな田舎の景色と空気、農作業はリフレッシュにもなり良いものです☆

LAFONTEさんへ

2021年1月19日 

こんにちは!
モンド店長の松井偉です!

最近は特に何もしてないので、
大分旅行の時に食べたご飯の写真です。
元スタッフの高記さんが経営をされてる「LAFONTE」に行ってきました。
全ての料理のどの食材を食べても美味しすぎてにやけがとまりませんでした。
メニュー名はすみません。
忘れてしまいました。

もし大分に行くことがあれば足を運んでみてください!

ダニエルズワイン会

2021年1月13日 

皆さんお元気ですか?
どうもこんにちわ。本店店長の藤田です。
僕は相変わらず元気です。
最近始めたダニエルズワイン会のワインを紹介します。
今回飲みましたのはあの有名な超高級赤ワインのロマネ・コンティではなく、そのワインと同じ「777クローン」という苗木を使用しているイタリアトスカーナの最高峰のピノ・ノワール、ラ・ピネタです!ラピネタはイタリア語で松だそうで松林に囲まれた区画から名付けられたそう。
エチケットも松の木となってます。
味わいはスイートベリー、草、スパイシーオーク、果実味豊かでエレガントでとても長い余韻でした。
とても飲みやすくてスタッフぐいぐい飲んでました。
宜しかったらロマネ・コンティよりも全然手に届くお値段なので皆さんもお家でリッチな一時を味わってみてはいかがでしょうか?

今年も

2021年1月3日 

こんにちは。ソーレの長谷川です。
少し前に食べに行ったお店の料理をいくつか…。
コースの品数が豊富でどれも美味しかったです。今年もできるだけたくさんの店に行ってたくさん食べたいと思います。
というわけで、今年もよろしくお願いいたします!

このページの先頭へ