ブログ

2020年07月

僕の小さな新しい家族

2020年7月31日 

おはようございます!
モンド所属ボーイこと柴田博之と申します。

23歳の新入社員です。

最近の趣味は家で飼っているパンダガジュマルと言う観葉植物の
通称「みどりちゃん」を眺めること。

と、キャッチボールすることです。

「みどりちゃん」は植物も名前をつけて可愛がれば
動物のペットを飼っている気分になれるのではないかと思い、名付けました。
本当はポメラニアンが飼いたかったですが、いろいろあって断念しました。
「みどりちゃん」が我が家に来て3ヶ月程経ちますが、
かなり大きく成長していると思います。

みどりちゃん


植物を今まで育てたことがなく、
最初の1ヶ月日に日に元気がなくなっていく「みどりちゃん」でしたが、
先日このブログにも自身を「ルーチェの生き物係担当」と仰っていた
木澤総料理長にアドバイス頂いてから、すごく元気に育っています。
命の恩人です。ありがとうございました。

中学時代に野球部に所属していて、
その当時のチームメイトが今母校で野球部の顧問をしているので、
そこで休みの日にキャッチボールさせてもらってます。

中学時代のグローブを約8年ぶりくらいに触ってみると、
当時は「慣らしすぎて柔らかいな。」と思っていたグローブが、
形はしっかりと残りながら硬くなって
すごく取りやすいグローブになっていて
8年越しのちょっとした幸せを感じました。


物を大切にする大事さを野球に教えてもらったと思うので、
今仕事で実践していければ僕の学生時代も有意義だったのかな。と思います。

コックは魅力的(グラマラス)であるべき

2020年7月30日 

おはようございます。
ダニエルズ ルーチェのパパ 佐藤です。


陸が僕のカブの写真を載せたのでカブの話しは次回に回して
僕の長年連れ添ってる「彼女」miniの紹介します。

一応「95’ミニタータン」と言う限定車なのですが、
全く原型はとどめてませんσ(^_^;)
ミニ乗りの中でもかなり個性的なカスタムなので
「昨日171号線走ってたやろ」とか良く言われます。
古い車なので、1/1のプラモデルと同じ感覚でいじれます。

休みの日は、仲間とツーリングや、買い物に付き合ってくれます。
愛情を注がないとスネて機嫌が悪くなります。
手がかかるほど可愛いヤツです。


僕の持論なのですが、
「コックは魅力的(グラマラス)であるべき」だと思ってます。


料理も当然ですが、
人としての魅力が無いとお客様もスタッフもついてきてくれません。
なので仕事だけでなく私生活も充実した日々を過ごすようにしています。



miniに乗っていると色々な業種の方々と友達になれるので
人間力の向上にとても役に立ってます。
miniの魅力を話しをしだすとキリがないので
続きはルーチェのカウンターでお話ししましょう( ◠‿◠ )

次はモンドの新鋭ボーイこと柴田君よろしく!

僕の相棒

2020年7月29日 

皆さんこんにちは!
ダニエルズルーチェ店長の栗原陸です。


今日は僕の相棒を紹介したいと思います。
(僕の自己紹介はまあいっか笑)


相棒の「カブ」です!!

先週、半年ぶりに僕好みにカスタムされ、帰ってきました!
めちゃくちゃカッコよくないですか!?

ダニエルズルーチェには
カスタムしたカブに乗ってるスタッフが3人います!(通称カブ倶楽部)
カブ乗りの方は是非カウンターでお話しましょう!!

次のブログ投稿者はカブ倶楽部 隊長の佐藤さんです!笑

筋肉痛

2020年7月28日 

皆さんこんにちは
ダニエルズ本店所属の熊木拓人です!


サッカー、フットサル、映画や音楽の鑑賞、
バス釣り、BMX、スケートボード、ランニングなどなど、
色々趣味が多いのですが、
先日のお休みの午前中に高校の頃の先輩に誘われて外でサッカーをしに、
午後からは友達と体育館でフットサルをしました!


久しぶりにサッカーをすると
普段使わない筋肉を使い今でもまだ筋肉痛です、、、


けれど、やはり汗をかく素晴らしさと
サッカーの楽しさを再確認しました。


ゆったりとした雰囲気で
美味しいパスタをたべたいと思ったら是非ダニエルズ本店に来てください!


パスタの種類も豊富で飽きさせないです!!


ダニエルズ本店のインスタもよろしくお願いします↓

意外と話したら面白いもっちの久しぶりの運動

2020年7月27日 

皆さんこんにちは。
今年1月に入社しました 桃屋錦店 串揚げ担当 もっち~ こと北西基記です。


剣道、書道、ドライブ、一人旅、水族館、遊園地巡り、食べ歩きが趣味です^ – ^
一つでも話が合いそうでしたら、
桃屋カウンターの一番奥の席までお越し下さいませ✨


多趣味の中でも、今日は剣道風景を紹介します。

10年ぶりの兄弟対決!
現役には勝てませんでした😢
けど、良い汗をかきました。

こんな私が働いている桃屋は、スタッフがきさくで、
お客さんと何気ない話がカウンターで出来るのが良いところです。

是非ご来店をお待ちしております ^ – ^

ダニエルさん

2020年7月26日 

おはようございます。

Daniel’s Luceの木澤です。

最近お店で、Danielさんですか?ってよく言われます。

最初は否定していたのですが、
よく聞かれるのでそれでもいいかなって、少し受け入れて来てます。
個人的にはニックネーム、ダニエルさんでも大丈夫です。
(笑。社長にツッコまれるかも)

最近雨が多くて嫌な季節ですが
ルーチェの生き物係担当としては植物達は元気一杯で、嬉しいことです。
少しは見習わないと。

僕は以前、6年ほどイタリアに住んでいたのですが、
イタリアには梅雨がないです。
6月〜7月初旬はとても過ごしやすいです。

こんな時期こそ日本を飛び出してイタリアに出かけたいですね。

早くコロナ騒動おさまりますよーに。😊

たまには雨を見ながらお家でゆったり食事もいいですよ。
Daniel’sのTakeoutもよろしくお願いします。

のんびり休日、オブジェとモンド

2020年7月25日 

こんにちは、桃屋の「監督」こと尾崎です。

先日、休みの日にちょっと用事がありまして京都駅へ…
ついでにと言うわけではないですが、モンドに行ってきました。

行く道すがら、かわいいオブジェを見つけました。

京都に住んで30数年、
歳も重ねてゆっくりと過ごす時間も増えました。

いつもと違うゆっくりとした時間の中で見つけました。

こんな時期ですが、
一人や素敵な仲間とのんびりと素敵な時間や食事を楽しむのもいいかなぁ

毎日、そんな事を思いながら、お客様をお待ちしております。

人生初の海外、イタリア3年

2020年7月24日 

こんにちは、
ダニエルズソーレの料理長の大山仁是です。

まずは自己紹介からさせていただきたいと思います。

京都の老舗イタリアンで料理人人生をスタートしました。
その後大阪のフレンチ、イタリアンで働いた後、
2011年10月にイタリアに渡りました。

人生初の海外でイタリア3年!

1度ビザの関係で帰国してますが、
長いようで短い3年間で色々と経験してきました。
今となっては笑い話ですが、6時間の記憶を失い救急車で運ばれたことも!?

みなさんイタリアは行かれたことありますか?
コロナが落ち着いたら是非行ってみてくださいね!
魅力が沢山詰まった国ですよー

あれから1度もイタリアに行けてない…
早く行きたいー!!

自宅ピッツァ

2020年7月23日 

こんにちは。初めまして。今年2月に入社しましたダニエルズソーレのピッツァイォーロ大前です。
旅行、寺巡り、ギター、食べ歩き、マジックツーリング、などなど、多趣味な私ですが、先日久しぶりに自宅の石窯を出して、ご近所さんや、子供達とバーベキューを催しました!子供達もピザを焼くのに悪戦苦闘してますが楽しそうにピザを焼いております!自宅に石窯があるの!?とよく驚かれますが、学生時代にどうしても自分でピッツァを焼きたくて、貯金を崩して購入しました。 今思えばこの窯が僕のピッツァの原点だったように思います。

現在ダニエルズソーレで料理人兼ピッツァイォーロとして働かせていただいています。
もしリクエストがございましたら得意のピザ回しなどもさせていただきます!
お近くいらした際は是非お立ち寄りください。

Daniel’s SOLE 
https://r.gnavi.co.jp/52cumk7p0000/

祇園祭

2020年7月22日 


こんにちは!

グラマラスフード専務取締役
大橋でーす!


本来なら17日と24日は
祇園祭の還幸祭と神幸祭で
無病息災を願いながら
熱い漢たちが神様を乗せた3基の神輿で
街中を練り歩くはずでしたが。。。。
コロナで無しになりました😭

しかし、祇園祭自体は31日までありますので、お忘れなく。
去年の熱い漢たちの動画で気持ちはホイットホイット!


明日から4日間Daniel’sALBAに入ってまーす!!
『ブログ見たよー』で、何かサービスがあるとか、無いとか🤣
では皆さんくれぐれも、体調管理はしっかりと!!


コロナに負けるな💪


このページの先頭へ