ブログ

2016年02月

「京都うまいものめぐり」

2016年2月25日 

SANKEI EXPRESS 02/21sun.
「京都うまいものめぐり」

今回は桃屋を取材していただきました。

「常に新メニューや新しいジャンルに挑み、
常連さんが増え続けるお店にしたい」

と、語る「てっぺいちゃん」こと 吉谷店長。

これからも沢山の方に愛され続けるようがんばります☆

 

桃屋1mini 桃屋2mini

 

 

 

ソーレからベラロッサへ・・・

2016年2月22日 

米津 ベラロッサ

 

 

昨日付でダニエルズソーレからベラロッサダニエルズへ異動となりました

「米津明伸」です。

昨年ソムリエ試験に合格いたしました!

ワインのことはもちろん、皆様に心地よい気持ちになって頂けるよう

接客をしてまいります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

着用しているベストは、ダニエルズソーレ最後の勤務日にスタッフみんなからプレゼントされたものだそうです^^

 

京のごちそう展2016

2016年2月21日 

髙島屋京都店の7階で行われてます「京のごちそう展」の様子を公開!

IMG_1158 IMG_1167 IMG_1166

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☜ サルシッチャと春野菜のクリームソース

サンクロレラのフェトチーニ

 

IMG_1165

 

 

 

 

 

スペアリブのハチミツロースト ☞

 

IMG_1164

 

 

☜ 前菜の盛り合わせ

 

IMG_1163

 

 

 

 

 

 

アイコトマトのマルゲリータ ☞

 

 

 

 

23日(火)までですので、高島屋にお越しの際はぜひお立ち寄りください♪

 

※最終日は15時までです。

 

 

IMG_1168 IMG_1169

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンクロレラのフェットチーニ☆

2016年2月16日 

ten_main_gochisou_kyoto_160209

 

今年も「京の味 ごちそう展」が明日より

髙島屋京都店7階催事場で行われます。

京都の名店が集結して美味しいものが展示されます。

 

 

今回ダニエルズでは

  • 前菜の盛り合わせ
  • サルシッチャと春野菜のクリームソース サンクロレラフェトチーニ
  • アイコトマトのマルゲリータ

この3品で登場いたします!

そして気になるのが「サンクロレラフェットチーニ」 なんぞや!?

サンクロレラは皆様聞いたことあるかと思いますが、天然のスーパーフードと呼ばれています。

栄養満点のサンクロレラは不思議なことに素材の旨味やコクを引き出してくれるというパワーがあります。

意外と知られておりませんが・・・

今回のごちそう展で我々ダニエルズは、このサンクロレラを練り込んだフェットチーニを使用いたします!

綺麗なグリーン色のフェットチーニがどのような一皿になるか楽しみです♪

 

 

IMG_5533

 

皆様にもぜひ味わって頂きたく思いますので、ダニエルズのディナータイムでも登場予定です。

また今後、ドレッシングやデザートでもアレンジ出来たらと考えております。お楽しみに♪

 

 

2/14 Valentine’s Day Special Live

2016年2月15日 

ヴァレンタインライブ2016.2.14

 

 

2月14日(日)ベラロッサダニエルズでは、バレンタインデースペシャルライブを開催致しました。

お越しいただきありがとうございました!

そちらの模様を載せさせて頂きます。

今回はグラマラスフードの超常連様でいつも素敵なお写真を撮ってくださる奥田さんの写真でご紹介致します。

 

 

 

 

12717533_903652813080828_3876284475959758215_n12717817_903652929747483_9013232994020444939_n12717586_903652986414144_4527805294041721190_n12742171_903652809747495_5207885757537766935_n12743674_903652806414162_127932165133253014_n12705389_903652913080818_3684427747803799664_n12715365_903653039747472_8556374949972093545_n12743748_903653043080805_7892244843815033233_n12744292_903653003080809_3413834087559768987_n12742471_903652859747490_294384939721625106_n12728920_903652916414151_8577994899418938829_n12729061_903652989747477_2784109483625138196_n12715587_903652869747489_8888337985249587713_nヴァレンタインライブ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な奏でみんなうっとり♡のバレンタインとなりました♪

Joiaさん、山田さん、阿部さん、どうもありがとうございました!

また、奥田さんもお写真ありがとうございました☆

 

 

お料理が少し遅れてしまい、ご迷惑をおかけいたしました。

 

13、14日はなんばで催事!

2016年2月12日 

2月13、14日の2日間はなんばの髙島屋大阪店地下1階明治屋さんにて試食販売を行います!

お近くにお越しの方はぜひお立ち寄りくださいませ^^

チョコレートもいいけどピザもね~♪

マルゲリータ明治屋なんば 高島屋フロアマップB1

 

 

 

 

 

pic_store_osaka

 

 

 

 

 

 

 

♡バレンタインメニュー♡

2016年2月12日 

各店のバレンタイン特別メニューのご紹介です。

 

バレンタインコース2016ダニエルズ

2/12、13、14   ダニエルズ

 

前菜の盛り合わせ

魚介ラグーとは春野菜のオイルソース カカオのフェトチーニ

ぶどう牛のサーロインステーキ 赤ワインとベリーのソース

ガトーショコラ ホワイトチョコジェラート添え

3,800yen

 

 

 

 

カカオポスター

 

2/12、13、14   ダニエルズソーレ

 

 

● 渡り蟹のトマトソース カカオのフェトチーニ    1,500yen

● チョコのテリーヌ フランボワーズソルベ添え    580yen

 

 

 

 

 

 

 

ヴァレンタインライブ2

 

2/14   ベラロッサダニエルズ

 

馬肉のカルパッチョ ルッコラセルバチコとパルミジャーの添え

ホタテの燻製 筍のグリルと山椒のソース

スパゲッティ 桜海老とボッタルガ 菜の花のソース

 

ヴァレンタインライブ2016.2.14       金目鯛の生ハム巻 セモリナ粉フリット 赤ピーマンのソース

       近江牛のロースト ポルチーニソース

       チョコレートムース ベリーソース

          5,000yen

               Special Live

                       ライブチャージ  2,500yen

 

 

 

 

 

どの店舗も美味しそうですね・・・♡

ぜひバレンタインの素敵な夜を特別なメニューでお過ごしください♡♡

Valentine’s Day Special Live ♥

2016年2月11日 

まもなくバレンタインですね♪

ベラロッサではバレンタインスペシャルライブが行われます!

あま~いバレンタインの夜をブラジルの美しいバラードと共に、特別ディナーはいかがでしょうか?

 

ヴァレンタインライブ2016.2.14

 

 

ドレスコードは赤。ベラロッサロゴ赤2段2015

赤い何かを身に着けて、バレンタインナイトを楽しみましょう♪

 ご予約は、ベラロッサダニエルズ 075-212-2385 までお気軽にお電話ください。

 

 

お越しいただきありがとうございました★

2016年2月10日 

丸ちゃんお札決定版

 

ダニエルズ21周年にお越しいただきありがとうございました!

今回は1,000円ポッキリ飲み放題企画でしたが、楽しんで頂けましたでしょうか?^^

 

 

わたくし自身、体調不良により(こんな時に限って・・・  ;_;)残念ながら参加できずでしたが、とっても楽しそうで美味しそうな写真が届きましたのでご紹介させて頂きます♪

 

 

7dfac9e8-7850-4266-8d8d-9ece8ca7f1a8

 

ほうぼうのアクアパッツァです!

こちらも以前ブログ内でご紹介いたしましたが魚介の旨味が詰まった、スープまで取り合いしちゃう絶品のお料理♪

白ワインと頂きたいですね~

お皿も可愛い♥

 

67908187-3f8a-433f-8a6c-8ff28dde87eb

 

 

お次は渡り蟹のクリーミートマトソースパスタ!

これもダニエルズ人気メニューのひとつです♪

ダニエルズ自慢のもちもち生パスタに、濃厚な渡り蟹のソースが絡み美味でございます~

その他、オッソブーコや切たて生ハムも♪

お料理はアラカルトでお好きなものをご注文頂くスタイルで。

 

 

と、食べ物の写真をつい先にご紹介いたしましたが、この日のメインは1,000円ポッキリ飲み放題!!

69645983-4945-484c-8914-5cb166242a70

 

 

 

ワインは全10種よりお選び頂けました。

ビール、カクテル、ソフトドリンク・・・・・

なんでも何度でも飲んでも1,000円!

となれば飲みますよね!

迷いますね~

8c8f2fd8-1987-4e4b-8187-9a24f1f2b178

 

あ、迷っておられますね~

全部飲んでいいんですよ!

ゆかいな仲間

 

 

 

わぁ~楽しそう!

 

 

 

大盛り上がりで今年も楽しい周年となりました。

ご来店頂きありがとうございました!

22年目も更に美味しく楽しいダニエルズをどうぞ宜しくお願い致します。

 

50934d0d-8357-4b41-a500-97016ec55fe7

 

 

ダニエルズ21周年★

2016年2月3日 

2月8日でダニエルズは21周年を迎えます。

今年は1,000円ですべてのドリンクが飲み放題!を開催いたします!

飲んだもん勝ちの1,000円ポッキリ価格♪

ぜひ、ご家族、ご友人、恋人、同僚・・・お誘いあわせの上、ご来店ください★

 

丸ちゃんお札決定版

 

みんなでお祝いをいたしましょう!!

ご来店お待ち申し上げております♪

ご予約は・・・

ダニエルズ 075-212-3268

このページの先頭へ