ブログ

2015年07月

SANKEI EXPRESS 7/26 掲載されました!

2015年7月29日 

7月26日のSANKEI EXPRESS 「京都うまいものめぐり」にダニエルズが掲載されました!

『こだわり生パスタ 愛され続けるイタリアン ダニエルズ』

合体

 

とても美味しそうに写真も撮って頂き、また、お料理の説明も詳しく載せて頂きました。読んでいてまた食べたくなりました!

紹介して頂いたお料理は、

生ウニとフレッシュトマトの冷製パスタ「生ウニとフレッシュトマトの冷製パスタ」(¥1,800)

海の幸とグレープフルーツのサラダ

 

「海の幸とグレープフルーツのサラダ」(¥1,280) ☞

牛肩ロースとたっぷり旬野菜のグリル

 

 

「牛肩ロースとたっぷり野菜のグリル」(¥1,850)

 

 

採れたて旬野菜のサラダ

 

レモンクリームのチーズケーキ

「採れたて旬野菜のサラダ」(¥980)☞

南イタリアの陶器たちも大集合!

 

 

「レモンクリームのチーズケーキ」(¥630)

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんと言っても、丸山店長の熱い思いと素敵なショットが惚れ惚れしますね^^

特に最後の一文。

 

20年続いた理由を尋ねると丸山店長はこう胸を張った。

「自分たちが自信を持っておいしいと感じた料理を出し続けた結果です」

 

.

そう、この言葉が全てです。そして20周年を迎えることが出来ました。

20代前半の若い世代の社員や学生バイトさんもみんなそれぞれに熱い気持ちを持って働いてくれている子たちばかりで、不思議とそういう子たちが集まってきてくれているので、店長も社員も更に突き動かされます。

IMG_25630

 

 

 

「これからも、自分たちが自信を持っておいしいと感じた料理を出し続けたい」

丸山隆寛 店長

 

 

これから30年、40年・・・続けるためにも、私達はお客様に「美味しい!」の感動を感じてもらえるように、これからも愛とプライドをもって料理します。

今後とも末永く宜しくお願いいたします。

 

WEB限定お得な贈答用セット発売!

2015年7月22日 

ダニエルズショッピングサイト限定のお得な贈答用セットが発売となりました。

3,000円、5,000円、10,000円の3タイプご用意致しました!

一足遅いですが、駆け込み御中元や御歳暮、御祝い、御礼、御年賀、お誕生日祝い・・・

多様にギフトとして使って頂けるセットです。

もちろん、ご自分用にまたはお試しセットとしてもGood!

 

 

3,000

◆3,000円セット 4,150円2,905円 税別(30%OFF)

・マルゲリータ 1枚
・ジェノベーゼとモッツァレラ 1枚
・ボロネーゼソース 1個
・京赤地鶏のクリームソース 1個
・スパゲッティ 1個
・フェトチーニ 1個

 

 

 

5,000

◆5,000円セット 7,190円5,033円 税別(30%OFF)

・AVA005(グリーン) or AVA006(イエロー) パスタ皿 どちらか1枚
・マルゲリータ 1枚
・ぷりぷり海老のクリームソース 1個
・フェトチーニ 2個
・ゴルゴンゾーラのチーズケーキ 1個

 

 

 

10,000◆10,000円セット 15,460円10,822円 税別(30%OFF)

GIP018 楕円プレート 1枚
AVA005 パスタ皿 グリーン 1枚
・AVA006 パスタ皿 イエロー 1枚
・マルゲリータ 1枚
・ぷりぷり海老のクリームソース 1個
・アマトリチャーナ 1個
・スパゲッティ 2個
・フェトチーニ 2個

 

3セットとも30%OFF価格ですので、

3,000円セットは4,000円相当、5,000円セットは7,000円相当、10,000円セットは15,000円相当の

商品が入っております。かなりお得!!

また、熨斗や二重包装などご希望がございましたら、ご注文の際に[その他連絡事項]へご記入下さいませ。

 

祇園祭初出店 終了いたしました☆

2015年7月18日 

7月14~16日まで、グラマラスフード初の試み屋台の出店をしました!

たくさんの方々にお越しいただき、スタッフも楽しんで3日間を無事終えました。

 

1日目 7月14日(火) 赤松・大橋・船引

初日はまだ屋台も少なく、人も少なく、しかも暑い日でした!にも関わらず、たくさんお越しいただきました。向かいのしみだれ豚饅に負けないぞ!

image3 (1)image6 image5

 

2日目 7月15日(水) 赤松・木村・ロッキー・やぶ

次の日から台風の情報もあり、この日は人もかなり多く、懐かしい方々もたくさん来て下さりました!

やぶちゃんがビールのお面をかぶり、客引きを頑張ってくれていたのですが、かなりの人気で大活躍してくれました^^

image4image2

 

 

3日目 7月16日(木)宵山 赤松・木村・濱田・渡辺

生憎の台風の影響により例年より人の少ない宵山となりました。

ですが、みんな張り切って最終日を迎え、暴風の中お越しいただき有り難うございました!

image1

 

初の出店でしたが大盛況に終わり皆ホッとしました。

ダニエルズを知って頂くいいチャンスでもありました!

皆様とたくさんお話も出来とても楽しい3日間でした♪

ありがとうございました。

 

祇園祭2015 出店いたします!

2015年7月14日 

初の祇園祭出店を本日7月14~16日まで致します!

場所:錦通りの室町西入ル 霰天神山の前

時間:17時~11時まで
Bancarella-di-Gion-Festa
祇園祭2015

 

生ビール ¥500

サングリア ¥400

イタリアワイン 赤/白 ¥500

切りたて生ハム ¥500

オリーブ ¥300

ピクルス ¥400

 

冷た~い飲み物と、

美味しいおつまみをたくさん

ご用意してお待ちしております!

 

コンコンチキチン♪

 

ソア-ヴェBy the Glass キャンペーン!@ソーレ

2015年7月10日 

只今ダニエルズソーレにて、『ソア-ヴェBy the Glass キャンペーン!』をおこなっております!

ソアベってどこにでも売っている、ただ飲みやすいだけのワインじゃないんです。
青リンゴの香りのスッキリはもちろん、少し樽のニュアンスを感じるもの、甘口のデザートワイン、さらには甘口のスパークリングまで。
ソーレには現在、4タイプのソアベがありますので、飲み比べも楽しいです♪

ソーレの4タイプをご紹介。(写真左から順番に)

 

白/辛  “モンテトンド”ソアーヴェ クラッシコ Monte Tondo″Soave Classico

ガルガネガ100% Garganega100% 程よい酸味とミネラル感。花や青リンゴの香り。            Glass Bar¥500 Glass Table¥700 Decanter¥1,800 Bottle¥3,200

 

白/辛  カゼッテ フォスカリン ソアーヴェクラッシコDOC “Casette Foscarin ”Soave Classico DOC 2010/ Monte Tondo

ガルガネガ90%トレッビアーノ ディ ソアーヴェ10%
Garganega 90% Trebbiano di Soave 10% 選ばれたよいブドウだけで,短期間のバリック樽の熟成を経て、
香りにはヴァニラの香りがつき、味わいはまろやかである。
Bottle¥4,500

 

赤/甘  レチョート ディ ソアーヴェ Recioto di Soave DOCG / Monte Tondo “Casette Foscarin ”Soave Classico DOC

ガルガネガ100% Garganega 100% 陰干ししてからワインにしたデザートワイン。
Glass ¥700 Bottle¥4,200

 

泡/甘  アッフィナート イン バリック レチョート ディ ソアーヴェ ”Affinato in Barrique” Recioto di Soave /Monte Tondo 

ガルガネガ100% Garganega 100% フルーティーな味わいのあとにくる苦味が魅力的です。
デザート全般に合わせることができ食前酒や食後酒としても最適です。
Bottle¥4,200

 

 

IMG_2499

 

SOAVEとは・・・

ソアーヴェの生産地区は、ヴェローナの東30kmの低木の森に飾られた丘陵と段々畑状のブドウ畑、中世の教会や館、城のハーモニーが魅力的な美しい地域です。

ソアーヴェ はイタリアのヴェネト州の白ワインで、日本でも知名度は抜群。

しかし、名が知られている一方、今もなお、軽くて飲みやすいだけといったイメージもあります。

現在は、1998年にヴェネト州で初のDOCGに認定されたリチョートディソアヴェを始め、多数の指定地域があります。

DOC、DOCGの違いや、クリュ、生産者の違いにより同じSoaveとの名が付いていても、味わいはそれぞれ違ってきます。

ソアーヴェワイン“By the Glassキャンペーン”でおいしいソアーヴェをもっと気軽に楽しんで!

soave_consorzio_tutela

 

夏のソーレおすすめメニュー

2015年7月8日 

ダニエルズソーレの夏おすすめメニューページをご紹介。

『魚介のセビーチェ』 ラテンアメリカで食べられる魚介のマリネ。爽やかな酸味のマリネは夏におすすめのさっぱりいただける一皿。

『鶏せせりのチリージョ(ピリ辛アヒージョ)』 ビールが進む熱々チリージョ。アヒージョをチリソースでちょっぴりアジアンテイストに。

『ぷりぷりエビのアヒージョ』 アヒージョはスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉であり、オリーブオイルとニンニクで煮込むマドリード以南の代表的な小皿料理。

②夏のおすすめメニュー

『温玉のせアボカドナチョス』 夏におすすめ!ビールに合う鉄板メニュー!とろ~り卵をチップにのせて召し上がれ☆

『自家製サルシッチャ&チョリソー』 自家製のソーセージとピリ辛ソーセージ。組み合わせは自由です。お好きな方をお好きなだけ盛り合わせ!

『レモンとチキンのピッツァ~ピッツァリモーネ~』(レモン+チキン+リコッタチーズ+アイコトマト+ズッキーニ+グラナパダーノ) レモンの酸味とリコッタの風味が爽やかな夏におすすめのピッツァ。

 

見ているだけでビールが飲みたくなっちゃうメニューが新登場です!

ソーレのテラス席で夏を感じながら、夏メニューをお召し上がりください♪

お写真頂きました!

2015年7月7日 

先日お客様より、ご自宅で撮られた写真を頂きました。

素敵に盛り付けて頂き嬉しく思います。

ぜひ参考にして頂きたいです♪

11717223_795724973873613_380494554_n

 

お使い頂いている食器はこちら。
小物入れ340-245-40バロックブルーGIO0014

 

GIO014 前菜楕円プレート バロックブルー

オリーブとピクルスとドライトマトとケッパーベリーと。。このお皿一つでおつまみ盛り合わせから、前菜の盛り合わせまで、簡単に素敵なプレートの出来上がり!!いくつかのパーツに分かれるタイプのお皿はイタリアのこの地方ではよくありますが、ひとつになっているのは珍しいです。複雑な形とフリルになった縁がかわいい人気のプレートです。

 

GIO017トレイ281-27mmバロックブルー&レモン

 

GIO017 四角プレート バロックブルー&レモン

手頃なサイズ感で、四角という形が色々使えます。パンやグリッシーニのトレイに使ったり、ビスッコティなどの焼き菓子を載せて使ったり。もちろんバールでフリットなどのお料理のプレートとして使うのもおすすめです。他にはレモンチェッログラスをいくつか並べて使っても、お砂糖とミルクのポットのトレイに使っても。使い方を色々考えるのが楽しみです。

 

 

表紙デビュー!

2015年7月4日 

image1 ぴあの「京都名酒場100」という雑誌の表紙に名称未設定 1

グラマラスフードの相談役、木村隆が載っております!image2

渋くてダンディーな木村をぜひ見てください♪

 

今回こちらの雑誌に載るにあたりご紹介いただきました、グラマラスフード広報部長こと元橋様ありがとうございました!

 

大好評の名酒場シリーズ、
最新刊は京都の名店をご紹介!
全国各地の風格ある名酒場を紹介する大人気シリーズMOOK、ついに待望の京都版が発売されました。今回も酒場詩人として、様々な分野で活躍中の吉田類さんが誌面に登場。京都の酒場の魅力を誌面上でたっぷり語っていただいたうえ、おすすめのお店もご紹介いただきました。さらに、スペシャル企画として、吉田類さんが、酒処・京都伏見の酒蔵を訪れる探訪企画も実施、その模様を誌面でお伝えしています。
もちろん、他エリア版同様、老舗・日本酒・魚・立ち呑みほか、様々なジャンルで、これぞ名酒場という京都の名店をたっぷりご紹介するほか、昭和の香りが残る酒場横丁・「京都の3大会館を呑み歩く」、京都ならではの特別企画も収録。地元の方はもちろん、観光で 京都を訪れる方にも存分に楽しんでいただける内容となっております。
歴史と人情あふれる、京都の名酒場で一献はいかがでしょうか。これを機に、ぜひ本誌をお買い求めください。
<主な掲載内容>
●酒場詩人・吉田類が語る 京都の酒場の魅力
●酔い処早見表
●京都名酒場案内(老舗/大将・女将/日本酒/カウンターー/魚/串/おでん/路地・小路/立ち呑み/昼呑み)
●吉田類が歩く!京都伏見酒蔵探訪記
●京都の3大会館を呑み歩く

夏だー!お肉だー! ソーレ編

2015年7月1日 

ダニエルズソーレのお肉料理メニューもご紹介!

今回お肉の目玉メニューは「アンガス牛のグリルステーキ」!ヘルシーな赤身の塊肉ですが、ビックリするくらいやわらか~い♪vcm_s_kf_repr_112x400

こちらもまたギュギュっと(牛肉だけに!!)赤身の旨味が詰まったアンガス牛と

柔らかくて濃い味でかつ上品でバランスよくフレッシュさがある、

イタリアのアリアニコ100%の「ピポリアリアニコ デル ヴルトゥーレ」とぜひ合わせてみてください^^

③お肉料理

また、自慢のスペアリブももちろんご用意しております♪手づかみでガブリっと!

美味しいお肉で夏バテ知らずの体づくりをしにきてください!

 

 

このページの先頭へ